夢を叶えるノート

強迫的ギャンブラーである30代OLが回復の道を目指すブログ。共に回復を目指しませんか?仲間募集中!

2020-01-01から1年間の記事一覧

パチンコ店員への差別は職種差別とは違う件

パチンコ業界のイメージ悪化 パチンコ店員への職種差別問題 まとめ こんにちは!れもんです。 パチンコ業界のイメージ悪化 最近、コロナの影響によりパチンコ店員への風当たりが強くなっています。 もともとグレーな業界ながら、スポンサー問題等でテレビに…

YouTubeで晒されたパチ店員と朝から並ぶアイツら

衝撃的な動画が投稿された 店員が語った 休業指示に従わない理由とは? コロナ対策してないでしょ? 客を「アイツら」呼ばわりする店員 “パチンコを辞めるか、死ぬか” お久しぶりすぎです!レモンです。以前、ブログに「日本からパチンコホールが無くなれば…

パチスロホールの愚かさ

おかしいだろ!パチスロ業界 この時期でもイベントをする殺人ホール お久しぶりです。 れもんです! 去年の暮れに異国でたった1人の患者から発生した新型ウィルスが、瞬く間に世界中に拡がりました。このウィルスの危険度はまだ明かされていませんが、感染力…

【祝】禁スロ1カ月

こんばんわ!れもんです。 今日で禁スロ1カ月を達成できました。昨日のブログにも書きましたが自身初の快挙です。ケーキを買ってきて記念日のお祝いです♪仕事においても今月は顕著に成果を上げることができ、なんと5万5千円の奨励金をいただけることにな…

突然襲い掛かってきた衝動

禁スロ後初の給料日がやってきた 突然襲い掛かってきた衝動 長きに渡る習慣が無意識のうちに蘇っていた 明日で禁スロ1か月 こんばんは!れもんです。世間はコロナウイルスの話題で持ちきりですね。全貌がわからないので怖いです。遊戯中人との距離が近く換気…

当たり前だけど肝心なこと

パチスロは楽しい!? ふと立ち止まる瞬間 止めようかと思うのは負けた時だけ 当たり前だけど肝心なこと ホールに行かない日が23日経過 こんにちは!れもんです。 いやー、パチスロって本当に面白いですよね。 私5年もパチスロにぞっこんだったんです。寝て…

不利な情報を鵜呑みにするな

欲しい情報が簡単に手に入る時代 思いがけぬ嘘の発見 情報操作は欠かせないビジネスツール 必然的に、パチスロ情報には嘘が多いのでは? 疑わしきは離れろ こんにちは!れもんです。 欲しい情報が簡単に手に入る時代 今やいつでも肌身離さずインターネットを…

今度こそ止めようと思わせてくれた出来事

ブログタイトルの由来 身近で起きた悲しい出来事 ギャンブルに行かない日数16日経過 ギャンブルを止めると決意させてくれた出来事 勝ったけど自分の力ではない 案の定その反動は悲惨だった 今度こそ、心の底から止めようと思った ブログタイトルの由来 「何…

依存症対策する気のない国

ギャンブル依存症治療の保険適用について ギャンブルは国が重宝する打ち出の小槌 今必要なのはパチンコ業界の縮小 最後に国会オススメ動画 こんばんは!れもんです。ちょっと更新が久しぶりになってしまいましたが…ご安心下さい!勿論パチスロはやってません…

パチスロ動画に悪影響されてはいけない話

パチスロ動画は楽しい でも悪影響されてはいけない 何故ホールは領収書を発行しないのか? ライターはホールの悪口を言わない 動画を観るのは良いけど こんにちは! れもんです。 パチスロ動画は楽しい 今日はパチスロ依存症が好んで見てしまうパチスロ動画…

差し伸べられていた手

止める止める詐欺師だった私 過去のブログで警告を受け取っていた コメント紹介 Cheererさん お金がないさん 止める止める詐欺師だった私 私の場合、周りに私がギャンブルをしていることを知っている人は1人だけ。私にパチンコを教えてしまった友人です。し…

ギャンブルをしない一週間での変化

パチスロをしない一週間での変化 パチスロの夢を見なくなった 家が綺麗になった 自炊するようになった 煙草の臭いがとれた 新しく始めた事 GAミーティングに初参加した スポーツジムの会員になった 有料ブログを始めた 婚活を始めた こんにちは!れもんです…

依存症になる過程をあらわしたアニメ

Nugget (短編アニメ) 知らなければ… こんにちは!れもんです。 ネット上で出会った1本の短編アニメーションをご紹介したいと思います。まずは御覧下さい。 Nugget (短編アニメ) Nuggets 知らなければ… いかがでしょうか? 知らない頃は関心を持たず通り過ぎ…

私のギャンブル生活のこれまで

簡単に自己紹介 20代は普通のOLだった 人生はじめてパチンコを知ってしまう 1円パチンコに夢中になる スロットを覚える ギャンブルで負けた金額を計算し向き合ってみた 簡単に自己紹介 はじめまして。このブログに辿り着いて下さりありがとうございます。レ…

はじめてGAの門をたたく

はじめに 初めてGA会場へ ミーティングが始まる メンバー1人ずつの話へ ミーティングは終盤へ 最後に感想 こんなつもりではなかったのに。世の中が、人生が歪んで見える。一瞬の欲望に目が眩み大切なものが目に入らない。気付けば、私には自尊心もプライド…