夢を叶えるノート

強迫的ギャンブラーである30代OLが回復の道を目指すブログ。共に回復を目指しませんか?仲間募集中!

ギャンブルをしない一週間での変化

 

f:id:gaaddiction:20200205222941j:plain

 

こんにちは!
れもんです。

はじめてGAに参加してから一週間が経過しました。
毎日毎日ホールに通っていた私ですが、この一週間はパチスロに行ってません。


最後にホールに行った直後、今月の給料は3万程残っていましたので一”行けなかった“ではなく“行かなかった”と表現させて下さい。


ちなみに今週も前のミーティングに行こうか朝迷っていて、カバンの中に交通系電子マネーを忍ばせて出勤したのですが(電車を使うので)結局は家に直帰しました。

実は前回、
 「他の〇〇グループにも是非ご参加下さい」
 「〇〇病院、お勧めですよ」
と声をかけていただいたのですが
 「また来てくださいね」
と言うことを全く言って貰えなかったので行きたいけど行きにくいんです…
それにオープン形式だったのでクローズ形式のGAグループを他で探してみようかと…
 
自宅で、頂いた冊子は読んでいます。
 

パチスロをしない一週間での変化

 
まだ一週間‥かもしれませんが。
何度も言いますが私は週7日でホールに通い続けていた人間です。
 
たったの一週間でも変化、ありました。
 
 パチスロの夢を見なくなった

 実は毎晩のようにスロットの夢を見ていました。つい先日までは…
仕事帰りにホールで負け家に帰るのが深夜→パチスロ動画を見て知らぬ間に寝る→朝ギリギリに起きて仕事に行く

の繰り返しで、休日は朝から晩までなのですからそりゃ夢にも出てきますよね。
そんな生活を繰り返していて体や精神が疲れているはずなのにひとたびパチスロを打てる時間がくると疲れが吹っ飛ぶ。これ一種の薬物じゃないですか。

家が綺麗になった
 上記の生活をしていれば家が綺麗なわけがありません。
生活にゆとりがあると適度に掃除をしますので部屋が片付いて失せ物も出てきました。
 自炊するようになった
 毎日ホールの近くの飲食店で晩御飯を食べていました。
病的ギャンブラーはパチスロで散々負けた後でも1000円程払って外食します。何万と簡単に負けるので1000円追加で消費するなど同じことという感覚です。
外食していた時はラーメンや王将など濃い物を好んで食べていましたが、自炊しだすと舌が変わり野菜メインの食事で満足しています。
煙草の臭いがとれた
 煙草を吸わない私は煙草の煙が大嫌い。なのにスロット欲に負けて毎日煙まみれのホールで常に隣から流れてくる副流煙を浴びながら打っていたので洗濯した服は1日で煙草臭まみれ。今は全て洗濯したので爽やかな柔軟剤の香りがします。

 

新しく始めた事

 さて、今回は気分転換に思い切ってやりたかったことを始めています。
思い立ったら行動しないと何も変わらないと心底思ったのでしっかり実行しました。
GAミーティングに初参加した
詳細は下記の記事となります。

gaaddiction.hatenablog.com

 スポーツジムの会員になった
 仕事帰りや休日に何か打ち込めるものを探していたところ、近場に施設があったので思い切って入会しました。友人に相談したところタイミングよく相手も入会したかったとこのとで同時入会です。マシーンは勿論、思い切って水泳もすることに決めました。スロットでの肩凝りが半端ないからです。もう既に何度か泳いでいますよ!体に変化があらわれてくるともっと楽しくなると期待しています。
有料ブログを始めた
 このブログです。どうせするなら有料ブログで本格的にと思い、はてなproに申し込みました。記事を書いていると時間があっという間に経過します。 
婚活を始めた
 笑わないで下さい^^;
ここ何年もちっとも興味が無かったのですが結果はどうあれトライしてみようかと。現在無料アプリで何人かとやりとりしてますが出会いを探す姿勢に価値ありです。
 
以上、現在のご報告でした。