夢を叶えるノート

強迫的ギャンブラーである30代OLが回復の道を目指すブログ。共に回復を目指しませんか?仲間募集中!

パチスロホールの愚かさ

f:id:gaaddiction:20200316115225j:plain

 

お久しぶりです。

れもんです!

 

去年の暮れに異国でたった1人の患者から発生した新型ウィルスが、瞬く間に世界中に拡がりました。
このウィルスの危険度はまだ明かされていませんが、感染力が物凄いってことは素人の私でも分かります。


おかしいだろ!パチスロ業界

 

敢えてキツい言葉を使います。

多くの施設が営業休止、時間短縮する中、パチスロホールは通常営業。

 

今月はさすがにホールも営業を自粛すると思ってたんですけど、そんなこと少しでも考えていた私が浅はかでした。
どこかのホールではコロナ感染者が出て営業休止しているそうですが‥

 

この時期でもイベントをする殺人ホール

 

先日、近所のホールのイベント日だったのでブログとデータを見てみたのですが、イベント日前夜に〝感染拡大防止の為、広告を自粛しています〟との掲載。

どうやらモロ告知はしない代わりにそれを告知として使っているようで、イベント日は平日にも関わらず全台ブン回されていて射幸心を煽るようなグラフでした。

 

きっと朝から何百人も並んで、狭く換気の悪い不潔なホールの中で開店から閉店まで多くの人が密集して遊戯していたんでしょう。

 

パチスロは面白いです。

パチスロを趣味にしている人を否定するつもりはこれっぽっちもありません。

 

でも、今回ばかりは腹が立って仕方ないんです。

依存症をコントロールして商売を成り立たせている業界です。
本来であればどの業界よりも店側が規制をかけて感染者を減らす努力をしなければならない時なのに何故この業界だけは私欲に走りやりたい放題なんでしょうか?

 

 それに、コロナに感染した人で

「自分はパチスロ店に行っていました」と正直に報告する人がどれだけいるんでしょうか?

 

ホールでコロナに感染しても自業自得だから仕方ないわってお考えの方。
自分は何ともなくても、コロナは免疫力が弱まっている方や高齢の方に症状が現れるようです。
実家の高齢者や病み明けの人に感染させて殺してしまうかもしれません。

 

今だけはもう少し踏み込んで個人個人が危機管理をしたいものです。